« 再就職の巻 | トップページ | 【おわびと修正】退職の記事について »

2009年8月31日 (月)

最終出社日

今日で、出社するのは最後になりました。
朝起きたら台風だったので、一瞬会社休んじゃおうかと思いましたが(笑)、手続き上そうもいかないので、頑張って出社することにしました。
定時になって、上司が手を出して近づいてきたので社員証と保険証を出したら、
「はい、おつかれさん。じゃ」
「あ、お疲れ様でした」
で、職場への挨拶なしで、終了してしまいました。
なんか、あっさりしてるというか、冷たいなぁ・・。
まあ却って、なんの心残りもなくなったので、いいんですけど。

8年半もよく続いたなぁと自分で思います。
最初は、3年以内にさっさと辞めるつもりでしたが、割と居心地のよい職場だったため、だらだらと居残ってしまいました。
おかげさんで、半導体技術と、大企業の組織と、双方について色々と勉強したなぁと思います。
毎年海外旅行にも行ったし。

しかし、長いこと居た割には辞めるに際してなんの感慨も沸きません・・・・・・。

たくさんの同僚が惜しんでくれたり、他の部の事業部長が「君ほどの人材を失ってショックです」なんていってくれたりしたけど、正直、自分はこの会社で何をやってきたのか、イマイチ手ごたえが残ってません。
不完全燃焼というか・・
まぁ、それを解消するほどのやる気が出なかったのが最も問題ですね。

同僚には、次の行き先は言いませんでした。
連絡を取ることもないでしょう。
そんなもんです。

さ、明日からどんなことになるか、楽しみだな

|

« 再就職の巻 | トップページ | 【おわびと修正】退職の記事について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75660/31181513

この記事へのトラックバック一覧です: 最終出社日:

« 再就職の巻 | トップページ | 【おわびと修正】退職の記事について »