« シンラドームテクニカルデモを見て思ったこと | トップページ | MIRAI:ネットとガジェットの融合にいってきた »

2008年10月 7日 (火)

MIRAI:ネットとガジェットの融合

Mirai_2 

MIRAI:ネットとガジェットの融合というイベントが10月20日に行われます。

このイベントは、『「ガジェットやウェブサービスの未来について、利用者と企業の方が「こういうのを作ってほしいな」とか「こんなのがあったらいいんじゃない?」といったことを雑談するイベント』です。パネリストには松下電器を経てネット家電ベンチャーを作った和蓮和尚 さんなどかなり個性的で面白そうなメンツがそろいます。

自分もこれに参加予定です。半導体業界も成熟しつつあり、「How to make」から、「What to make」にポイントが移っているといわれる昨今、やっぱこういう電子機器に対する新しい試みは積極的に参加すべきだと思うわけですよ。そこから、何か半導体開発のヒントが拾えるかもしれぬ。新しいトレンドには敏感になるよう、アンテナを張っておきたいもんでげす。

というのは半分。後の半分は単に好奇心。面白そうだから。やっぱ、こういう面白い取り組みをどんどんしていく業界ってのはいいよね。じじいが額集めて難しい話をしているだけではやっぱ面白くない。

いやー、どんな話になるんだろ。参加者全員がアイデア出せる仕組みも用意するようだし、楽しみ楽しみ。

|

« シンラドームテクニカルデモを見て思ったこと | トップページ | MIRAI:ネットとガジェットの融合にいってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75660/24344990

この記事へのトラックバック一覧です: MIRAI:ネットとガジェットの融合:

« シンラドームテクニカルデモを見て思ったこと | トップページ | MIRAI:ネットとガジェットの融合にいってきた »