« 他社との提携を模索する富士通マイクロエレ | トップページ | シンラドームで最新3Dムービーを見てきた。 »

2008年9月20日 (土)

おもしろ特許

 仕事柄、特許サーチをよくやるのですが、たまに面白い特許出願が引っかかって楽しませてくれます。

例えばこれ。

Music

無音の音楽ソフトって!画期的すぎるwww

音楽用ソフトから精神エネルギーが放射できないのがなんで「課題」なのか、それも全然よくわからない。Fujijunko

どんだけ藤純子(寺島しのぶの母親)が好きなんですか!

てか、発明の図がたんなる藤純子の肖像画だし。意味わからん。

Reiyaku_2

や、これもいいですねえ・・・・「私の霊力を利用して」って、特許出願する意味あるのか??

さらにその請求項。

Seikyuu

え?貞子??

こ、怖い!怖いよママ!

Utyuu

うん・・・なぜこの装置から「宇宙エネルギー」なるものが出るのか謎です。 どーも4番の箱の変な模様がキーポイントらしいのですが・・。なんか、いろんな資料をつけて説明しております。

Tyousa

上は、宇宙エネルギーを照射したばあいとしなかった場合の比較だそうです。一つだけどちらでもないってのがまたwww

上の出願では、「宇宙エネルギー」は現在の科学で説明できないエネルギーの総称だそうですが、そんなの特許ではないんでは・・・。特許庁のHPには「自然法則を利用した技術的思想の創作のうち高度のものを保護の対象とします。」と書いてあります。

これらは出願公開されてるだけで、審査請求はしてないので、どれも特許になってません。

しかし、出願時に特許事務所に頼めば相当なお金がかかるし、全部自分でやると相当の手間がかかるのに何を考えているんですかね。

 よく雑誌の裏広告の怪しいグッズに「特許出願中」と出てたりしますが、そういうことなのかもしれませんね。

|

« 他社との提携を模索する富士通マイクロエレ | トップページ | シンラドームで最新3Dムービーを見てきた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75660/23867945

この記事へのトラックバック一覧です: おもしろ特許:

« 他社との提携を模索する富士通マイクロエレ | トップページ | シンラドームで最新3Dムービーを見てきた。 »