« 社会で役に立つ勉強とは | トップページ | 仕事と勉強 »

2008年9月 2日 (火)

DENPA~電刃~

Denpa

 友人の中では新しいものに対するアンテナが断然高い小鳥ピヨピヨのいちるさんが「ここ数年でぶっちりナンバーワンの衝撃」とレポートしてて、俄然興味のわいたファッションとアニメとエレクトロの融合イベント「DENPA」に参加してきました。

Cimg3910_2

すげー楽しかった!

なにこれ??いちるさんのレポートにもあるけど、すごい新しい!感じがする。

 今までまったく接点のなかったアニヲタな方や、コスプレイヤーな方々や、ヲタ芸の方々と同じ空間で、なんの違和感もなく一体感を持って盛り上がりました。新鮮!

Cimg3947 Cimg3917

コスプレイヤーの方々って、間近で見ることはあまりなかったけど、かわいいですねー。

Cimg3944

初音ミク(これは俺もわかった!笑)。腕の模様は音に合わせて光るのです。

Cimg3918

デスノートの「L」と20世紀少年の「友達」。予言の書も手作りで、中まで本物そっくりに作ってます。

Cimg3926

予言の書を手にたたずむ「友達」・・・しかし、衣装は不思議の国のアリス・・・

ヲタ芸も初めて目の前で見ましたが、結構迫力がすごかったです!

うーむ、これからの時代のモテは、ヲタ芸かもしれない・・・

普通のクラブのヒップホップなどのイベントより、全然ピースフル!

ナンパとか、喧嘩とか、そういう攻撃的な雰囲気なし!

でもみんなフレンドリー。

純粋に好きなものに熱狂している一体感がある雰囲気でした。

アニメヲタクとか、アキバ系とか、ファッションとか、音楽とか、そういう偏見とか垣根を取り払った空間は、日本発の新しいクラブカルチャーが生まれていることを感じました。

行ってみて、ちょっと世界観変わりました。

流れているアニメソング、ちょっと覚えたいと思ったもん!

コスプレも、興味出てきたし!

話しかけてくれたコスプレの子とまったく会話続かなかったのが悲しかったし(笑)

なんか、すごいエネルギーが出ているイベントでした。

次も遊びに行ってみたいなあ。

|

« 社会で役に立つ勉強とは | トップページ | 仕事と勉強 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75660/23421593

この記事へのトラックバック一覧です: DENPA~電刃~:

« 社会で役に立つ勉強とは | トップページ | 仕事と勉強 »