« プロフェッショナルの流儀~宮崎駿~ | トップページ | 赤塚不二夫とトンデモナイ仲間たち »

2008年8月 6日 (水)

googleストリートビュー

久々にgoogle様にびびりました。
googleストリートビュー。
立体的に写真を加工する技術もすごいが、いつの間にこんなに写真を溜め込んだんだろう。恐るべし。
下は根津駅周辺。


大きな地図で見る

歩いている人まで写ってます・・

|

« プロフェッショナルの流儀~宮崎駿~ | トップページ | 赤塚不二夫とトンデモナイ仲間たち »

コメント

これ、僕も今日初めて見て、びっくりしました。
ひとしきり、子供の頃に走り回っていた場所などさまよってしまいました。
画像は、おそらくクルマの屋根に向きの違うビデオカメラを何個か固定して、GPSで測位しながら走行した画像を加工したものかな、と想像しています。まったくの想像なので外している可能性もありますが。

投稿: Mustang@exDuke | 2008年8月 6日 (水) 00時47分

>Mustang@exDukeさん
こんにちわっす!
そーか、車の上から高解像カメラかなんかで写したのかも知れませんね。歩いてやったら、効率悪すぎか(笑

自分の母親とか嫁まで映り込んでる人がいるみたいですね~(笑

投稿: ちぶぞう | 2008年8月 6日 (水) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75660/22810598

この記事へのトラックバック一覧です: googleストリートビュー:

« プロフェッショナルの流儀~宮崎駿~ | トップページ | 赤塚不二夫とトンデモナイ仲間たち »