« 日本型経営、良いか悪いか  | トップページ | 【技術参考書】最新VLSIの基礎 Yuan Taur/Tak H.Ning著 »

2008年7月24日 (木)

今時のJKは神

「渋谷女子高生に直撃 私がエンジニアを好きなわけ」(TECH総研)

-みく&くるみ(高一)の場合-

―エンジニアって……(エンジニアについての説明) 
みく :カッコいいんじゃない?
くるみ : 頭良さそうだから、顔もいいっていうイメージ。

-ほのか&みさき(高2)の場合-
―エンジニアってイメージできる?
ほのか :なんとなく。頭良さそうだよね。難しそうな仕事だからすごそう。
みさき :むしろどこが悪いのかわかんない。ぜひぜひ付き合ってって感じ!

-りな&あさみ(高一)の場合
りな:私は機械オンチだから、エンジニアの人にそばにいてほしいな
あさみ:エンジニアは外見じゃなくて、中身で勝負ってことですよ!

ままま、まじで??
理系男子って、マニアックな一部女子のみにしか受けないもんだと思ってたら、絵に描いたようないまどきのギャルがこんな好意的な感想をくれるとは・・時代は変わった・・(ノД`)
あと15年遅く生まれてれば・・・。

でも、共通の必須ポイントとしては、
・オタクっぽくないこと
・おしゃれなこと
ですがね。

オサレ・・・・orz

このインタビューの2番目のギャルの回答がおもしろい。

Jk

――― エンジニアって、どういう人かわかる?
みく:わかんなーい。わかる?

くるみ:私がわかるわけなくない(笑)!?

(中略)

――― エンジニアのイメージをよりアップさせるには?
みく:頭いいんだから、スーツでバシッと決めたほうがいいんじゃん!?

くるみ:家に引きこもってるときも、コンビニ行くときもスーツみたいな

みく:飲み会とかスーツで来られたらヤバイよね。

くるみ:スーツにダテめがねっていう、まんま賢いイメージでOKでしょ。
みく:私、青のワイシャツがヤバイ。超萌える(笑)。

くるみ :わかるわかる! 爽やかな感じいいよね。

みく :もうさ、賢くて爽やかなイメージで固めちゃえばいいんだよ!

くるみ :あとエンジニアって言葉が固いんだよね。

みく :マルキューみたいな名前にしちゃえばいいんじゃない!?

なんだよマルキューって!!

いつの時代もJKは最強です。

|

« 日本型経営、良いか悪いか  | トップページ | 【技術参考書】最新VLSIの基礎 Yuan Taur/Tak H.Ning著 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75660/22524340

この記事へのトラックバック一覧です: 今時のJKは神:

« 日本型経営、良いか悪いか  | トップページ | 【技術参考書】最新VLSIの基礎 Yuan Taur/Tak H.Ning著 »