« シュールストレミングを食べる | トップページ | 秋葉事件で考えた »

2007年12月16日 (日)

ペルシャレストラン「ザクロ」

今日は、日暮里のペルシャ&トルコ料理レストラン「ざくろ」で忘年会でした。
http://zakuro.oops.jp/zakurohome.html

最初は、注文で呼ぶと「いやだよ」と拒否したり、女子には「かわいいね君結婚しようよ」とかのたまったり、突然「おまえらしごとしろおおおおおおおお!!」と叫んだり、セクハラぎりぎりのギャグとキレ芸を使うイラン人店員のアリに全員引き気味でしたが、慣れてくると彼の機転の利いた返しに爆笑しまくりでした。

 料理はおいしく、長く居座っていると延々といろいろな料理が運ばれてきます。

Zakuro_3

ウズベキスタンダンスのショータイムもありました。ダンサーは美人の女性で、次々呼ばれて一緒に踊らされてかなり盛り上がりました。ウズベキスタンダンスは始めて見ましたが、中東のセクシーさがあって、とても綺麗でした。

 水タバコも初体験でした。バナナフレーバーとか、マンゴーフレーバーとかイロイロあるんですね。

 これだけあって、コース2000円は安い!料理が食いきれませんでした。

 そして、最後の勘定のとき、伝票なしですべて暗算で消費税まで計算するアリの暗算能力にびびりました。実はアリはオーナーで、雑貨商も営んでおり、イラン人の商売の下克上のシビアな話を聞かせてくれました。

 芸人ばりの接客の一方の商売人としての能力を垣間見せてくれて、インド人より商売上手といわれる中東の商売人のすごさを見せ付けられた気分でした。あれは絶対日本人ではかなわないような気がする。軽くカルチャーショック。
 いろんな意味でおなかいっぱいでした。
 とても面白かったです。

|

« シュールストレミングを食べる | トップページ | 秋葉事件で考えた »

コメント

面白そうなところですね。サービスよさそう!

投稿: うほほ | 2008年2月16日 (土) 21時55分

>うほほさん
ありがとうございます。
面白いですよ!
料理もおいしいです。
あのキャラは好き嫌い分かれそうですが・・。

投稿: ちぶぞう | 2008年6月11日 (水) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75660/9434070

この記事へのトラックバック一覧です: ペルシャレストラン「ザクロ」:

« シュールストレミングを食べる | トップページ | 秋葉事件で考えた »