« TIが32nm以降のプロセスの自社開発中止 | トップページ | ゆびとまの社長が元組長だった。 »

2007年2月16日 (金)

【Nike+iPod】381さんが東京マラソンに突撃。

Nike+iPodの大人ダンサーズグループ仲間の381さんが、今週末東京マラソンに参加します。

マラソン初挑戦かつ喫煙サグダンサーな381さんが、42.197km後に一体どうなっているのかを見るだけでもかなり楽しみなイベントなのですが、会社のジムのトレーナーのお姉さんに、超重要なアドバイスをもらいました。

当日、雨らしいですね。

そのお姉さんによると、雨にあたると体が冷えて血行が悪くなり、ランナーが怪我をする危険が高くなるらしいです。一般ランナーは完走するのも難しくなるとか・・。お姉さんの知り合いは無理して怪我して、一年棒に振ったとおっしゃってました。

対策には、長袖長ズボンの上に防水スプレーを念入りにして、中への浸水を一分一秒でも遅くすることらしいです。

さらに、わきの下や足首、女性は胸など、ゼッケンや靴や衣服とよく擦れる部分にはワセリンを塗っておいたほうがいいそうです。長い間走っているうちに擦れて血だらけになるとおっしゃっておりました。

高橋尚子が笑顔で走っているから勘違いしてたけど、やっぱ42.195kmは過酷な道のりですねー!聞いてて軽く引いてしまいました。

トレーナーのお姉さんは、「楽しく走れなかったら、棄権も選択肢の一つよ♪」と笑顔でおっしゃっていました。

でも、381さんなら大丈夫ですよ!多分!

頑張ってください!

|

« TIが32nm以降のプロセスの自社開発中止 | トップページ | ゆびとまの社長が元組長だった。 »

コメント

ひいいいいっ!そんなに過酷なんですか?
読んでて脈拍が乱れました・・・
381さんの完走、祈りましょう!!

投稿: room119 | 2007年2月16日 (金) 12時12分

>room119さん
でしょ?
これ聞いただけで動機息切れですよね。
でも381さんはブログ界随一のサグな女子なので、きっと大丈夫です。

投稿: ちぶぞう | 2007年2月17日 (土) 00時51分

ぶろぐ界きってのさぐ…。

このぶろぐ界きっての可憐なOLの381タンがさぐ?(きょとん)
私のぶろぐ、会社帰りに行った美味しいごはん屋さんの話と最近付き合い始めた彼氏の話しか書いてないのにー☆んもう!

明日ワセリンと雨ガッパと防水スプレー買うのを忘れないようにしなきゃ。

投稿: 381 | 2007年2月17日 (土) 01時57分

>381さん
801・・・・いや381さん明日楽しみにしてまっす!
最近付き合い始めた彼氏ってあれですか?ゴンタのガシモさんですか?
そりゃ間違いなくサグですよ。

投稿: ちぶぞう | 2007年2月18日 (日) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75660/5358062

この記事へのトラックバック一覧です: 【Nike+iPod】381さんが東京マラソンに突撃。:

» 東京マラソンで16人を救急搬送(うち心肺停止も) [東京消防庁を目指す!!消防官への道]
東京マラソンが無事に終わりましたね。ランナーのみなさんお疲れさまでした。そして多くのボランティアの方、ご苦労様でした。先日東京マラソンの救急医療体制を案内しましたが、東京マラソン当日に、東京消防庁は16人を救急搬送...... [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 23時37分

» 笑顔で取り組む [[毎日走ろう!楽しいランニング]]
今日ランニングをしているときに感じたのですが。 ゆっくりランニングを楽しむときには「笑顔」が大切ですね。 きついトレーニングをするときには短時間で集中するので険しい 顔つきになるのですが、今日みたいにゆっくりランニングすると きにはにこにこ笑顔でランニングをするのが気持ちが楽になって ベリーグッドです。 もしあなたがいつもきついトレーニングばかりをしているのなら 水曜日くらいはゆっくりペースで「にこにこ�... [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 23時44分

» 東京マラソン [ニュースなブログ]
[続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 19時01分

« TIが32nm以降のプロセスの自社開発中止 | トップページ | ゆびとまの社長が元組長だった。 »