« ゆびとまの社長が元組長だった。 | トップページ | 「1日2HITだけど荒らされました」 »

2007年2月19日 (月)

【Nike+iPod】超人381のマラソン初挑戦

Nike+チャレンジの大人ダンサーズの一員として月間100kmを達成した、ブログ界随一のサグ美人OLかつ喫煙者381さんのマラソン初挑戦を見届けに行きました。

東京マラソン、これが第一回だったんですね。会場で初めて知りました。

朝からいきなり冷たい雨の天気で、外に出ることすら萎えるほどでした。前回のエントリで書いたとおり、ランナーには最悪のコンディションです。381は果たして生きて完走できるのでしょうか。

ゴール地点の東京ビックサイトに着いたのは午後1時過ぎで、もうゴールしたランナーで大混雑してました。

20070219marathon1

青いのがゴールしたランナー

20070219marathon2

支給品のばなな

応援席に着くと、いちるさん達がいて、13時時点で25km近辺を走っていたとのこと。まだまだかかりそうだなと思って、ゴールを見守ってました。

42.195kmも走った後なんだから、ゾンビのようになってゴールするのかと思いきや、みんなやたらとハイテンションで楽しそうです。

20070219marathon3

走るひよこ

20070219marathon4

観客席に向かって踊りだすバレリーナのおっさん

先にゴールに来た29manも名前を呼んだら飛び跳ねて応えてくれて、やたらと元気です。

え、マラソンて、意外と楽しそうじゃね?と思っているうち、ついに381がゴールに登場!

20070219marathon5

歩いてます。

おおお!完走したよ!生還したよ!すごくね?すごくね?

と感激を伝えにゴールゲートに行くと・・

なんか、怒ってます。

「あんたたちも走りなさいよ!」

あまりに疲れすぎてムカついたみたいです。

その脇を担架で誰かが運ばれていきました。

やっぱ42.195kmは過酷なようです。

後で29man達ランナー組と合流してお話したのですが、楽勝そうに見えたのは、苦行の末のハイテンションだったみたいですね。みな、生まれたての小鹿のような歩き方をしていました。

しかし、その場のベテランランナーがみんな「明日は会社を休んで養生する」と言っているのに対し、われらが381は、

「明日、会社の後、ダンススクール行かなきゃー。休みたくなーい!」

とタバコをふかしながらおっしゃいました。

初マラソンのあと即喫煙・・いやいや、明日会社?ダンススクール?

それを言えるだけで超人です。

でも、42.185kmの苦行の末のみなさんの充実した顔といい、ランナー同士の不思議な連帯感といい、マラソンて結構いいかもと思えました。いやでも42kmも走ったら死ぬかもな・・

とにかく、初マラソン完走おめでとう381さん。体壊さないよう、ゆっくり休んでください。

|

« ゆびとまの社長が元組長だった。 | トップページ | 「1日2HITだけど荒らされました」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75660/5412299

この記事へのトラックバック一覧です: 【Nike+iPod】超人381のマラソン初挑戦:

» 【Nike+ipod】第3回大人ダンサーズチャレンジ! [小さな世界]
荒川市民マラソンから一夜明けて、今頃になって筋肉痛が出始めています。とほほ。 さて、少々書き込むタイミングを逸していましたが、大人ダンサーズの第3回のチャレンジが決まりました! 1・3月10日〜4月10日の間に、60Km走破 2・ハーフマラソンレースに出る! 第2回の...... [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 00時13分

« ゆびとまの社長が元組長だった。 | トップページ | 「1日2HITだけど荒らされました」 »