« 【Nike+iPod】1ヶ月50km達成 | トップページ | ベルセルク三浦建太郎のハードボイルドなコメント »

2007年1月24日 (水)

googlle革命の衝撃

Nスペ「google革命の衝撃」見ました。
改めて番組を通してgoogleを見ると、やっぱちょっと気味悪さを感じました。

世界の全情報を整理するってことは、個人のあらゆる情報も手に入れて管理するってことも含みますよね。

CEO曰く、
「あなたの個人情報をより多く我々に預けてくれれば、よりよいサービスが提供できるのです。」

社員の夢も、「google政府」とか、「google通貨」とか、「株式市場を支配する」とか・・・・

あらゆる情報を握りながら、ある日突然あるサイトを一方的にgoogle八分にして存在を消してしまう姿勢には怖さを感じましたね。
自由で開放的な技術者の天国的イメージを振りまいていても、やっぱりなんだかアメリカ的覇権主義の匂いをさせてしまうのは、文化なんでしょうかね。

いやー、やだね。日ごろ使っているgoogle様も信用できなくなっちゃうなあ。


では、そんなあなたにお薦めの検索サイト。

検索君

思わず脱力!

|

« 【Nike+iPod】1ヶ月50km達成 | トップページ | ベルセルク三浦建太郎のハードボイルドなコメント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75660/5051410

この記事へのトラックバック一覧です: googlle革命の衝撃:

« 【Nike+iPod】1ヶ月50km達成 | トップページ | ベルセルク三浦建太郎のハードボイルドなコメント »