« お台場男祭り | トップページ | NIKE+大人ダンサーズなのです! »

2006年12月11日 (月)

新宿男祭り

昨日は自分が入っているmixiの半導体関連コミュで忘年会を行いました。

ネット業界とちがって、半導体業界って意外と会社を超えた横のつながりってないんですよね。そこで、このようなイベントを通して、会社、業種を超えた半導体業界での繋がりを作ってみようと試みてみました。

途中、女性が一人だけ短時間いましたが、基本的に男ばかりでした。こんな忘年会ばっか(笑

外資、メーカ、人事コンサルなどなどたくさんのバックグラウンドの人がいて、いろんな話が聞けて面白かったです。

特に外資系のメーカーの方の仕事への考え方と、日系メーカの人間のそれは結構違っていて興味深かったです。

特に、韓国から来日された方の、アキバとかAVでの日本語学習の話。勉強のため、友達のためですよね(笑

2次会は、初めてサルサクラブに行きました。
なんか、初めての世界でこれも楽しめました。

今回のイベントは結構成功したんじゃないかなと思います。

ネット業界の勢いは業界の若さと会社を超えた横のつながりが効果を発揮している部分があるんじゃないかと感じることが多いので、半導体業界にもそういう部分を小さいながらも持ち込んでみたいなと思う今日この頃です。

|

« お台場男祭り | トップページ | NIKE+大人ダンサーズなのです! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75660/4500595

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿男祭り:

« お台場男祭り | トップページ | NIKE+大人ダンサーズなのです! »