« 千葉恐るべし。 | トップページ | ホワイトカラー・エクゼンプション、勘弁してよもう・・・ »

2006年12月 3日 (日)

アキバ探検

をa-boyな有志と敢行してきました。
いやー、濃かった・・・。

メンバーは、フランス人1名を含んだ友達仲間総勢8人でした。

待ち合わせの電気街改札でいきなり勧誘のメイドさんを超望遠カメラで撮っているGUYを見つけた。

20061202akiba4

なぜ無駄な気合をこんなところで出しているんだろうか・・。

最初は、海洋堂などが入っているラジオ会館のフィギュア屋へ。
ファイブスターストーリーに出てくるロボットに、オタクメンバーが激しく萌え萌え。

20061202akiba5
ふぉー・・・

次は、ツクモロボット館へ。最近発売されたという新型ロボットのデモをやってた。2足歩行はもちろん、プログラミング次第でドラム演奏とか、鉄棒とか出来るらしい。

20061202akiba1

最近のロボットテクノロジーってすげえなあ。
テクノロジーにおいらが萌え萌え。

その後、かの有名なメイドカフェなるものを初体験。メイドカフェを探している最中に、女子高生に「萌え~」といわれた。
・・・・
@home cafeというメイド喫茶に行きました。めちゃめちゃ混んでて、30分待ちでした。
待たされた分、かなり期待は高まりました。
が・・・
店員がコスプレしただけの普通のカフェという感じでした。他のブースは濃厚な会話が繰り広げられていたので、一見さんということで舐められていたのでしょうか・・・。
でも、オタククイズ大会みたいなイベントがあって、われらのチームから優勝と準優勝が出ました。さすがwwww
おみくじで、メイドさんが「萌え萌え!」といいながら引いたのを見て大爆笑でした。

その後、フェチ専用ショップなどのエロ系にも行ったのですが、女子の評判が芳しくなかったので速攻撤収しました。

ガチャぽん会館という、ガチャぽんばっかりのお店にも行きました。メンバーO君が釘付けでした。彼のこれほど生き生きした姿をはじめて見ました・・・www
自分もガチャぽんをひとつ買ってみたのですが、なんとブレイキングのチェアをした人形が出てきましたww

20061202akiba3

しかし、萌え萌えしているテーマは別としても、人形の造形が半端じゃなく精巧なんですよね。そんなのがフロア中大量においてあり、一種独特の雰囲気がかもし出されているのです。
人形といい、ロボットといい、日本の技術すげー!と思いました。いろんな意味で、やっぱり日本の最先端行ってるんですよね。これがディープ秋葉原。

他にも、萌えバーガーや、萌えメガネ屋など、行けなかったところはたくさんありました。
どーすか、みなさんもディープ秋葉原探検に行ってみませんか?

|

« 千葉恐るべし。 | トップページ | ホワイトカラー・エクゼンプション、勘弁してよもう・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千葉恐るべし。 | トップページ | ホワイトカラー・エクゼンプション、勘弁してよもう・・・ »