« 大前研一さんって | トップページ | 個人的2006年半導体10大ニュース »

2006年12月25日 (月)

【Nike+iPod】NIKE+で踊ってみた。

 メリークリスマス!皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

今夜は、アカリウムを見物しに一人で表参道に行ってみたのですが、白色LEDをガンガン使っている六本木ヒルズなどには、どうしても迫力負けしているように見えたのは僕だけでしょうか。LEDの威力恐るべしですね。意外だったのは、まだ10時前なのに、渋谷、表参道にあまり人がいなかったこと。電車もすいていたし、みんなお家に帰ってたのでしょうか。

それはさておき、「大人ダンサーズ」のいちるさん、オニたろう381さんがダンスにNIKE+を次々試しているので、わしもなんか試してみたくなりました。

みなさんの日記を読むと、ダンスにはなかなかNKE+は反応してくれないみたいですね。そこで、ダンスの中でも最も走っているのに近いステップ、「Running man」にNIKE+は反応をするか、オニたろうと一緒に試してみることにしました。

いやー、つらい!!(´д`;;;)ハァハァハァ

すこし格好をつけたステップをするとたちどころにセンサーが拾わなくなるので、ひたすら地面を蹴り上げることを意識し続けました。

20061224nike320061224nike1

1km走るのに、10分のペースでした。でも、いちるさんの2時間で5kmという記録よりは少しは効率が良さそうですね。でも、3kmの記録を残そうとおもったら30分runnning manし続けるのかー・・素直に走ったほうがよさそうです。

さて、Nike+を使い始めてちょうど一週間なのですが、この間の成果はどうなったでしょうか。

20061224nike2

28,23kmで2位に浮上です。わーぱちぱちぱち

やっぱ、毎日少しずつ積み重ねた結果ですね。

実は、自主的にこんなに真面目に毎日走ったのは初めてなのですが、やっぱり、このChallengesで仲間の記録が一目で見られるのが大きいですね。他の人の成績を励みに自分も走れます。

1ヶ月で50kmという「大人ダンサーズ」の目標は、この調子なら軽くクリアーできるかも?

・・・てか、なんか頑張りすぎて背中の筋肉が痛い(´A`)

|

« 大前研一さんって | トップページ | 個人的2006年半導体10大ニュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75660/4667361

この記事へのトラックバック一覧です: 【Nike+iPod】NIKE+で踊ってみた。:

« 大前研一さんって | トップページ | 個人的2006年半導体10大ニュース »