« マトリクス風のページ | トップページ | 三鷹光器の中村社長のお話 »

2006年11月10日 (金)

理科系の男

http://www.umekkii.jp/data/tips/funny/science_man.cgi
上記のサイトが面白くて読んでしまった。
理科系の男と恋愛、結婚するときの心構えについて主に書いてある。
理系のいいところとは以下。
1、浮気をしない。
2.ムダづかいをしない。
3.家庭を大事にする。
4.寛容である。
5.(やり方次第で)扱いが楽。
6.不況に強い。

理系超お買い得じゃん!

で。理系男子の満たすべき要件は以下。
理科系男の本質10ヶ条
1.論理的である。 ・・・なにごとも理屈をこねないと気がすまない人もいる。だいたいはへ理屈だが、本人は筋の通ったことをいっていると思っている。
2.数学に強い。 ・・・数学に弱い男は理科系ではない。単なる理科系のふりをしているだけである。
3.話がつまらない。 ・・・話がまわりくどく、聞いていると眠くなるのが理科系男の条件。
4.しつこい。 ・・・仕事でも趣味でも女でも、理科系男はひとたび思いこんだらとことんくる。待てといえば何年でも待つ。
5.オクテである。 ・・・20代前半の理科系男の童貞率は恐るべきものがある。らしい・・・。
6.やたら女性に寛容である。 ・・・苦労して手に入れた女性を失うことを極端に恐れる。
7.小さな心遣いで感動する。 ・・・女性のやさしさに慣れていないため、ちょっとやさしくされると有頂天になる。
8.教育したがる。 ・・・自分は能力的に優れているとうぬぼれているため、女性に対してモノを教えたがる。
9.感情表現がフラット。 ・・・うれしさ、悲しさをあまりおもてに出さない。それだけ、爆発すると手がつけられない。
10.行間が読めない。・・・もってまわった表現が通じない。本日決戦の気持ちなら「今日はSEXをしましょう」ぐらいははっきり言われないとわからない。

算数に弱い時点で、俺は似非理系?
でもなんか、理系男子が宇宙人のような描かれ方ですが、当てはまるところもある。

理屈っぽい、教育したがる、なんかは理科系の性でしょうか。

まあ、要約すると、結婚にはいいってことですよ!どうですか、世間の女性の皆さん!

|

« マトリクス風のページ | トップページ | 三鷹光器の中村社長のお話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75660/4130462

この記事へのトラックバック一覧です: 理科系の男:

« マトリクス風のページ | トップページ | 三鷹光器の中村社長のお話 »