« 隣にある死を綴るブログ | トップページ | やりたいこと。 »

2006年10月22日 (日)

英語ブログ始めました。

 最近、海外の人は、日本のカルチャーにとても興味を持っているらしい。日本のアニメやゲームがアメリカで大ヒットしたり、日本のファッションや歌がアジアで流行したりしてますよね。

 でも、日本からの英語での情報発信が圧倒的に少なく、英語圏の人は日本からの情報に飢えているらしい、ということを聞きました。要は、アキバblogを英語にすれば、かなりの反響を期待できるというか。そこまで凝らなくても、今時の日本の若者が何を考えているか、何が流行しているのか、知りたがっている人は多いらしい、ということを聞きました。

 そこで、早速英語の勉強もかねて、英語のブログを立ち上げてみることにしました。

chib-log from Japan

基本的には、自分が考えていることや、自分が面白いと思ったことを英語で紹介しているだけですが、海外の人にも分かる様に発信することに意味があるかなーと。

まあ、正直英語でモノを書くのはとてもしんどいわけで、いつまで続くか分かりませんが、肩の力を抜いてやってみようと思います。

|

« 隣にある死を綴るブログ | トップページ | やりたいこと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75660/3918633

この記事へのトラックバック一覧です: 英語ブログ始めました。:

» 英語を身につける「秘密」をどうぞ! [資格 試験@合格情報館!]
どうも!資格試験@TAKEです!!本日のおすすめ英語学習レポートです!!!今すぐ読む!→英語学習レポート圧倒的な効率で英語を身につける「秘密」を知りたいですか? [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 01時23分

« 隣にある死を綴るブログ | トップページ | やりたいこと。 »