« 亀田商売 | トップページ | electric patica »

2006年10月 9日 (月)

朝霧JAM

この時期恒例の野外フェスの朝霧JAMに行ってきました。
金曜日の深夜まで暴風雨で大丈夫かいな?と心配でしたが、土曜日は見事に晴れました。すんばらしい。
新宿にAM7:40集合。
そのままシャトルバスで朝霧高原に直行です。
前の日準備やなんやで寝たの2時過ぎてたので、バスの中では夢うつつでした。
朝霧についたのは11:00前くらい。
先に着いていた仲間がテントを張っててくれました。
朝霧も綺麗に晴れてて、赤富士が綺麗!

061007_1349
そしてライブ始まる前から我々のチームは酒盛りスタート
ライブ一発目はクラムボン。和み系。
そしてちょっとその辺うろうろしたあとは、お目当ての元ちとせ。声がすんぱらしい。
十分堪能した後は、第2ステージでテクノのRYUKYUDISKO。
ポイやってる人もたくさんいた。今年はポイショップもあって、ロハスな感じのおねえさんとちょいわるおじさんが店員やってた。思わず2個もポイを買ってしまった。
ついでにニューアイテムのパチカもゲット。
パチカは最近流行のパチパチ玉を当てて音を鳴らす遊び道具です。

かつら屋の前で、パンク犬を見つけた。

061007_1542

日が翳ってくると、途端にさむっ!!!!
去年は結構暑かったので舐めてましたが、ここは富士山のふもとの高原ということを改めて思い出させてくれました。
かなり凍え死にそうだったので、ポンチョをゲット。
仲間の一人は、愚かにもTシャツ短パン姿で来てしまったので、寝袋の中に閉じこもってました。あほや・・・。


次の日は、6時起きでご来光を見て朝ヨガ。

061008_06382
この日もめっちゃ天気がよくて気持ちよかった。
その後、朝9時から恒例のラジオ体操。
ドレッドとかタトゥーのいかついお兄さんもみんないっせいにラジオ体操第一をやります。
061008_0901

そして早速朝からビール。
しょっぱなは地元の和太鼓でした。これも結構迫力があっていける。
その後はフランス人のヒップホップユニット。HOCUS POCUSっていう、全然知らない人たちだったけど、パフォーマンスのレベルは高くて結構盛り上がった。次の人たちもDachamboっていうこれまた知らないロック系のバンドだったけど、これもレベルが高くて面白かった。朝霧は知らないバンドが多いけど、みな水準は高い。
ほんで、キャンドル作りとかだらだらやって、時を過ごす。
てか、朝霧は昼寝率が高い。はるばる朝霧高原まで来て、ライブをBGMに原っぱで一日昼寝。ある意味最高の贅沢。

トリはV∞REDOMS。観客をめっちゃ集めたところで、セッティングで30分押し。このままセッティングで終わるんじゃないのー?と心配になったところで、演奏開始。ドラム3つとドレッドにいちゃんの演奏は、打ち込み系の音をそのままライブでやったようなちょっぱやのリズムで大迫力。すげー。

061008_1827 
特にドレッド兄ちゃんのイカレぐあいがすごい。演奏途中からギターを組み合わせたトーテムポールみたいなオリジナル楽器によじ登ったり体当たりしていてかなりヤバかったww。

8時近くに終了し、車で送ってもらって、1時に帰宅。
かなり疲れたけど面白かったー。
朝霧JAMは快晴だと最高です。多分、雨降ったら地獄です。
でも、グッズを強化して来年も行きたいなー。

Super Are Music Super Are

アーティスト:BOREDOMS
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:1998/05/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 亀田商売 | トップページ | electric patica »

コメント

そのドレッドの人は前衛サックス奏者John Zornのネイキッド・シティというグループに参加していたのを聞いたことがあります。山塚アイというらしいです。

http://www.youtube.com/watch?v=a7yB4wcOoy4
http://www.youtube.com/watch?v=8KNx4UMDEPM
http://www.youtube.com/watch?v=lsvFu750VQ4

ちなみに、このJohn Zornが11月にDuke大学で演奏します。思わずチケット買ってしまいましたが、今回は前衛でないチームのようです。

3-drumsというと以下のような感じでしょうか。これを屋外ライブで聞くとたしかにすごそうです。

http://www.youtube.com/watch?v=0BkB5nVGd3I

その昔は、こういう音楽(?)でこういうことやってたらしいです。

http://www.youtube.com/watch?v=FWmJ7G-BuI0

投稿: Mustang@Duke | 2006年10月10日 (火) 14時43分

>Mustangさん
コメント遅くなってすいません。
そうそう、山塚eye!演奏中の発狂具合がたまらんですね。

>3-drumsというと以下のような感じでしょうか。これを屋外ライブで聞くとたしかにすごそうです。

そーですそーです。ちょうどそんな感じです。
山塚eyeは激しく狂っておりましたが。

投稿: ちぶぞう | 2006年10月15日 (日) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75660/3751816

この記事へのトラックバック一覧です: 朝霧JAM:

» 朝霧JAM'06レポート① [おもしろWORLD MUSIC]
今年も晴れてくれて最高でしたね!! 朝霧JAMレポートの輪です。 よろしくお願いします!! [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 20時30分

« 亀田商売 | トップページ | electric patica »