« うざいパン | トップページ | どうして僕は技術者を志したか »

2006年5月 7日 (日)

GW終了

ついにゴールデンウイークも終了を迎えました。

この長い連休、皆様に置かれてはいかがお過ごしだったでしょうか。

私は、この連休は、旅行にもいかず、ひたすらの日々でした。

Beer

いろいろな人と連日酒を飲み、次の日は2日酔いで、迎え酒をする・・・。

いやー、実に健康に悪い。

この間、わが肝臓様は馬車ウマのように働いていたはずですが、肝臓って胃と違ってほとんど自覚症状がないんですよね。自覚症状が出たときには肝硬変など取り返しのつかない状況になっているそうで・・。

でも、現代社会に生息する社会人の多くは肝臓を酷使しながら日々の生活を乗り切っているわけでして、なんとか自分の肝臓の状態を自覚したいもんです。

うーん、ここは酒飲みセンサーを半導体で作ってみるってのはどうでしょね?肝臓に埋め込んでおけば、肝臓のアルコール処理の状態をセンスして、負荷が一定以上になったら、なんか警告信号を出すとか。二十歳になったら肝臓にこのセンサを埋め込んで、それで酒を飲むのが合法になるとか。国民のアルコール消費量が激減することウケアイ。

・・・・・・なんか、サイボーグみたいになって酒が味気なくなりそうですね。娯楽まで管理されたくないってか。

|

« うざいパン | トップページ | どうして僕は技術者を志したか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75660/1706077

この記事へのトラックバック一覧です: GW終了:

« うざいパン | トップページ | どうして僕は技術者を志したか »