« アナログCMOS回路設計の現場 | トップページ | 日の丸半導体ファウンダリ計画挫折 »

2006年5月29日 (月)

ス○ーのヤフオクが10万円突破!!

全然半導体と関係ない話題ですいません・・(^ ω^;)

今、ネットで熱い話題となっている「おかあさんといっしょ」の歌のお姉さんが描いたスプーがフィギュアとなってヤフオクに出ております。

スプーとは、「おかあさんといっしょ」の10代目人形劇「ぐ~チョコランタン」の中のキャラクターで、下のような姿をしております。

Supoo_1 (NHKのHPより)

これをしっかり目に焼き付けてから、下の「スプーの絵描き歌」を楽しんでください。

ええええ!!???しょうこお姉さん、なんか別の宇宙から来た生き物なんですけど????歌のお兄さんのリアクションと「画伯・・・」というコメントにも笑えます。

そして、早速この「しょうこお姉さんのスプー」を立体造形にした職人さんがおり、ヤフオクに出展の運びとなりました。

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f43099180

凄く良く出来ています。これが2chの各種板で話題になったようで、値段が高騰しています。5/29 2:20段階で、150,000円の値段がつきましたwwww

この出品のQ&Aのやりとりもとても面白く、「生協の白石さん」状態になっております。

久しぶりにいいネタを見たなー。

#追記

落札価格は、7億円となりますた。

VIPPERたちのおかげで、お値段もスプー並みに育ちましたとさ。

|

« アナログCMOS回路設計の現場 | トップページ | 日の丸半導体ファウンダリ計画挫折 »

コメント

あのお姉さんがかいたドラえもん見たことある?
http://www.hiroiro.com/entry/164.html

投稿: いちる | 2006年5月31日 (水) 00時18分

>いちるさん
どもー。
それはコラみたいっすよ。
おねえさんの持っているほうはふたばちゃんねるの「CV若本」ですね・・。
http://unyah.hp.infoseek.co.jp/txt/etc02.html

しかし、オークション終了後、ダミー入札を削除しきれなかった職人さんのコメントがまた泣かせますね。ほんと、いい人だ。
また、なんか面白いネタ作ってほしい。

投稿: ちぶぞう | 2006年5月31日 (水) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75660/1981199

この記事へのトラックバック一覧です: ス○ーのヤフオクが10万円突破!!:

« アナログCMOS回路設計の現場 | トップページ | 日の丸半導体ファウンダリ計画挫折 »