« 東芝のNECエレクトロニクス買収可能性 | トップページ | web進化論と半導体進化論3 »

2006年4月22日 (土)

会社にアイドルが来たら

tech総研なる転職奨励サイトに、SE漫画家のきたみりゅうじという人が漫画を連載してて、そのなかに会社にアイドルがきたらというトピックがあった。

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000734

・・・ふーん、SEって一日でも素人の相手が出来ないほど大変なんだなー。

学生相手のリクルーターなんてやってらんないだろうね。

でも、その話題に上ってるテックハニーってブログ見るとなかなかかわいいぞ。いいじゃん!

http://blog-tech.rikunabi-next.yahoo.co.jp/blog/honey

ガンダム・・ガンダム好きかー。ヲタクはさておき、エンジニアってそんなにガンダム好き多いかな。どっちかというと、周りには鉄っちゃん(鉄道オタク)のほうがおおい。

たしかに某T工業大学では、モビルスーツの外装用金属材料を開発するということを目標に日夜研究に励んでいる人がいるということを聞いたことがあるが。

こんな実物大ボトムズを作っちゃう人も中にはいるけど。

でも、僕自身はガキのころに見て以来、あんまりストーリーも覚えていないんだよねー。韓国行ったときに一緒に焼肉食べた韓国人ブレイクダンサーは「ガンダムは、1stガンダムが一番でス!」と熱く語っていたけど。

でも、いいじゃん!こんなかわいい子が職場に来たら、おいら上がるで!メイド服でも地球連邦軍の制服でもいいから、職場に遊びに来て欲しいもんだよ。

|

« 東芝のNECエレクトロニクス買収可能性 | トップページ | web進化論と半導体進化論3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75660/1502147

この記事へのトラックバック一覧です: 会社にアイドルが来たら:

« 東芝のNECエレクトロニクス買収可能性 | トップページ | web進化論と半導体進化論3 »